LEDのインパクト

照明は人間に不可欠なものです。太古の昔、人間が火を使えるようになってから、他の動物とは違った道を歩めるようになったのでしょう。火は同時に明かりをもたらし、長い間、木や油、ろうなどを燃やした明かりが使われてきました。その後、近代になってから、エジソンが白熱電球を発明しました。これは画期的なできごとでした。電気が発見されたからこそ電球が生まれてきました。電球による明かりは永い間、利用されてきました。その後、蛍光灯が発明されて、飛躍的に明るく、省電力になりました。その後登場したのが、LED照明です。これは、半導体を利用した非常に画期的な省電力、長寿命の照明です。省エネルギーの必要性から、LED照明は急速な勢いで普及してきています。LED照明は、省電力であることで、非常用電源としても優れています。また、その使い方の多様性からイルミネーションなどにも活用されてきています。皆さんの家庭で、白熱電球を使用されている方は、LED照明を検討されてはいかがでしょうか。